- 現在のお仕事についてお聞かせ下さい。
- 現在、育児休暇中の事務員に替わり、外食事業部門「味の民芸」の三店舗の事務を担当しています。主に、各店舗の業務のサポートや勤怠の管理を行っています。
- 入社した「決め手」は、何でしたか?
- 食品業界への就職を志望していた中で、自社に三部門の製造工場をもっている点、ISO22000への取得に力を入れるなど安全面に対する強い意識をもっている点に魅力を感じました。
- 入社後どのようなステップで仕事を覚えていきましたか?
- 入社後、「手延課」「パスタ課」「乾麺課」の三部門の製造工場で研修をしました。その後は、現在の部署に配属となりました。簿記などの数字を扱う勉強をしてこなかったため、毎日の業務一つ一つが勉強です。
- 1)この仕事で『1番うれしかったこと』『この仕事に就いてよかった』と思ったのはどんな時ですか?
- 研修終了後、一人で一つの仕事を無事に終えることができたときは、非常に嬉しかったです。
- 2)逆に仕事での失敗談や、つらかった事も教えて下さい。
- 会社のお金を扱う部署のため、数字の入力を行う場面が多々あります。たった一つのボタンを押し間違えただけでも大きなミスになってしまうので、大きな金額を扱うときは特に緊張してしまいます。
- 会社の雰囲気(職場環境・風土)について教えて下さい。
- 先輩社員との距離が近いため、分からないことがあっても気軽に相談することができます。
- 仕事上の今後の目標を教えて下さい。
- 小さなミスを減らしていくこと、商品知識を身につけていくことが目標です。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
- 一人暮らしなので、買い物がほとんどです。時間があるときは、ジムへ行ったり、友人と遊んだりしています。